つくレポ頂きました。

この間はお野菜届けてくれてありがとうございます!

とても普通ですが、お野菜で2品つくったので写真送ります。
塩バター肉じゃがとサラダほうれん草のナムルです。

肉じゃがは、野菜とお肉をオリーブオイルとニンニクで炒めた後、塩と鶏ガラスープで煮て

最後にバターを入れて完成です。お好みでローズマリーで香り付けをしても美味しいです!フライパン一つで短時間で作れます。

家族にも好評で、息子はお皿を抱えて食べていました(笑)
サラダほうれん草のナムルは、サラダほうれん草は塩揉みするだけでも美味しいとアドバイスを頂いたので、塩揉みした後ごま油、海苔、すりおろしたニンニクを入れて和えました。ほうれん草は茹でてからナムルにすると水っぽくなってしまうけど、塩揉みだけだとシャキシャキでとっても美味しい!ニンニクも片山農場のものはとても香りが良くてお酒のおつまみにもオススメです。

お野菜が新鮮で美味しいので味付けはシンプルにして素材ので良さを活かしてみました!

次のお野菜ボックスも楽しみにしています!
暑いのでくれぐれも体調にはお気をつけ下さいね。

⇒ありがとうございます。

から梅雨で雨が待ち遠しいこの頃、暑さに負けている自分に嬉しいお便りでした。

日本で一番熱い街→『熊谷』の隣の行田市、暑さに負けない熱い気持ちで頑張ります。

けどみなさんも熱中症にはご注意を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です